自己満足的な お気楽ブログ 今日も1日頑張るぞぉ
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
VWの1.4TSIエンジンが、インターナショナルエンジ
ンオブザイヤー2010に選ばれました。
1.4リッターでターボ+SCを装備し、2.4リッター並
みの性能と燃費を実現したエンジン。

ちなみに新型ポロ1.4GTIのスペックは、下記です。
最高出力180PS、最大トルク25.4kgm
車両重量は1184kg
欧州複合モード燃費でリッター16.64km
0-100km/h加速6.9秒、最高速228km/h
-----------------------------------
このスペックは、ゴルフGTIの上を行ってます!
ターボ+SCは、素晴らしい♪(^^)
でもパワーウエイトレシオは、Z33の方が上なんだけど・・・(^^;)
低排気量車は欧州を中心にターボ化が進むと言われ、
VWが先陣きる形となってます。
日本では、日産の新型マーチがこれに追従する形となるのかな?
ンオブザイヤー2010に選ばれました。
1.4リッターでターボ+SCを装備し、2.4リッター並
みの性能と燃費を実現したエンジン。
ちなみに新型ポロ1.4GTIのスペックは、下記です。
最高出力180PS、最大トルク25.4kgm
車両重量は1184kg
欧州複合モード燃費でリッター16.64km
0-100km/h加速6.9秒、最高速228km/h
-----------------------------------
このスペックは、ゴルフGTIの上を行ってます!
ターボ+SCは、素晴らしい♪(^^)
でもパワーウエイトレシオは、Z33の方が上なんだけど・・・(^^;)
低排気量車は欧州を中心にターボ化が進むと言われ、
VWが先陣きる形となってます。
日本では、日産の新型マーチがこれに追従する形となるのかな?
PR
この記事にコメントする