自己満足的な お気楽ブログ 今日も1日頑張るぞぉ
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カー雑誌「ベストカー7/26」で、ハイオク仕様の
レガシーにレギュラーガソリンを入れて燃費計測
をする実験を行っていました。
とても興味深い実験です。
最高出力は、レギュラーもハイオクも同じ、
最大トルクは、ハイオクの方が良い。
燃費結果ですが
・街乗り :レギュラーもハイオクも同じ。
・高速道路 :ハイオクがリッター0.3km 良い。
・スポーツ走行:ハイオクがリッター1km 良い。
高回転域で運転する機会がほとんど無い私は、
レギュラーで十分だと思った。
ただし、レギュラーだとトルク感がないらしく、
坂道などで「あれ?」って感じるそうです。
Z33のレギュラー使用時のプログラム補正は?
ですが、参考になるデータです。
レガシーにレギュラーガソリンを入れて燃費計測
をする実験を行っていました。
とても興味深い実験です。
最高出力は、レギュラーもハイオクも同じ、
最大トルクは、ハイオクの方が良い。
燃費結果ですが
・街乗り :レギュラーもハイオクも同じ。
・高速道路 :ハイオクがリッター0.3km 良い。
・スポーツ走行:ハイオクがリッター1km 良い。
高回転域で運転する機会がほとんど無い私は、
レギュラーで十分だと思った。
ただし、レギュラーだとトルク感がないらしく、
坂道などで「あれ?」って感じるそうです。
Z33のレギュラー使用時のプログラム補正は?
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