自己満足的な お気楽ブログ 今日も1日頑張るぞぉ
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現在、軽のモコに乗っていることもあり、燃費走行
について考えることが多くなりました。
いかにして燃費を延ばしてやろうかと! ww
Z33は排気量も大きいので、停止時のガソリン消費
量も馬鹿にならないと思う。
そこで気になる「後付けアイドリング・ストップ」なる
魅惑のアイテム!
装着後の燃費は、使用環境にもよりますが、リッター
あたり1~1.5km程度、向上するようです。
通勤メインの私ならリッター2kmぐらいUPするかも
知れないが、サックと計算すると4年間ノートラブル
で乗り続けないと、元が取れない計算になる。
エンジンのSTOP&GOを繰返すハイブリッド車は、セル
を強化しているので、普通の車(Z33)は、セル関係
が故障する確立が高いような気がする・・・
対費用効果を考えると微妙~(^^;)
について考えることが多くなりました。
いかにして燃費を延ばしてやろうかと! ww
Z33は排気量も大きいので、停止時のガソリン消費
量も馬鹿にならないと思う。
そこで気になる「後付けアイドリング・ストップ」なる
魅惑のアイテム!
装着後の燃費は、使用環境にもよりますが、リッター
あたり1~1.5km程度、向上するようです。
通勤メインの私ならリッター2kmぐらいUPするかも
知れないが、サックと計算すると4年間ノートラブル
で乗り続けないと、元が取れない計算になる。
エンジンのSTOP&GOを繰返すハイブリッド車は、セル
を強化しているので、普通の車(Z33)は、セル関係
が故障する確立が高いような気がする・・・
対費用効果を考えると微妙~(^^;)
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