忍者ブログ
自己満足的な お気楽ブログ 今日も1日頑張るぞぉ
[956] [955] [954] [953] [952] [951] [950] [949] [948] [947] [946]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



とりあえず、右側フロントホイールのみ綺麗にして、
朝一でキャリパー撮影を行いました。(^^;)

昨日、高速をループしたので軽くインプレします。
見た目はGoodだが、色んな意味で泣けてくる。

では、泣けてくるところから。ww

その1
・ローターの選択に失敗しました。(><)
 たった1日の雨で、パッドが当たらない面が錆びだらけです。
 全面塗装済みのDEXCELにしとけば良かった!

 盆休みに耐熱スプレーで塗装します。余計な作業が・・・(TT)

その2
・パワステが重ステになりました!(><)
 これは誰もインプレで記述してない内容です。

 中期以降の車速感応式パワステ車ならまだしも、
 前期型では、最悪な組合せだと思います。

 ま~重いハンドルが好みの人は別ですが。
 通勤で使う私には、辛いっす。(T△T)

その3
・ハンドリングがルーズで重々しくなった。(><)
 ハワステが重たくなったことにより、標準グレード
 キャリパー時の軽快さが消えました。

 特に高速コーナーでは、外に外へと膨らむ感じがします。
 アライメント調整で、どこまで改善するかですが、これも辛い。

---------------------------------------------------
次に良いところ。(^^)

その1
・見た目が良い!
 キャリパーもローターもスミンボよりデカイので、見た
 目のインパクトはピカ一です。ロゴも変えてますし。ww

その2
・ブレーキの効きが良い。
 ま~当然ですけど! 明らかに制動距離が短くなってます。

その3
・コントロールし易い。
 これは交換された方の多くがインプレで語っている通り、
 「ガッツン」と効く感じでは無く、踏込み量に対してマイ
 ルドに効く感じでコントロールし易いです。

その4
・直進安定性が増した。
 バネ下荷重増により、フワフワ感が軽減し安心して
 アクセルを踏み込めます。同じスピードでも以前とは、
 恐怖感が違いました。

---------------------------------------------------
総評
・良い点、悪い点を考慮しても交換するなら前期型は、スミンボ
 の方が良い気がします。犠牲になる部分が大きすぎるので、
 前期型にCKV36キャリパーは、お薦めは・・・ww
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2025/05 06
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新のコメント
最新記事
フリーエリア
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Zico
HP:
性別:
非公開
アクセス解析
最古記事
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]