自己満足的な お気楽ブログ 今日も1日頑張るぞぉ
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とりあえず、右側フロントホイールのみ綺麗にして、
朝一でキャリパー撮影を行いました。(^^;)
昨日、高速をループしたので軽くインプレします。
見た目はGoodだが、色んな意味で泣けてくる。
では、泣けてくるところから。ww
その1
・ローターの選択に失敗しました。(><)
たった1日の雨で、パッドが当たらない面が錆びだらけです。
全面塗装済みのDEXCELにしとけば良かった!
盆休みに耐熱スプレーで塗装します。余計な作業が・・・(TT)
その2
・パワステが重ステになりました!(><)
これは誰もインプレで記述してない内容です。
中期以降の車速感応式パワステ車ならまだしも、
前期型では、最悪な組合せだと思います。
ま~重いハンドルが好みの人は別ですが。
通勤で使う私には、辛いっす。(T△T)
その3
・ハンドリングがルーズで重々しくなった。(><)
ハワステが重たくなったことにより、標準グレード
キャリパー時の軽快さが消えました。
特に高速コーナーでは、外に外へと膨らむ感じがします。
アライメント調整で、どこまで改善するかですが、これも辛い。
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次に良いところ。(^^)
その1
・見た目が良い!
キャリパーもローターもスミンボよりデカイので、見た
目のインパクトはピカ一です。ロゴも変えてますし。ww
その2
・ブレーキの効きが良い。
ま~当然ですけど! 明らかに制動距離が短くなってます。
その3
・コントロールし易い。
これは交換された方の多くがインプレで語っている通り、
「ガッツン」と効く感じでは無く、踏込み量に対してマイ
ルドに効く感じでコントロールし易いです。
その4
・直進安定性が増した。
バネ下荷重増により、フワフワ感が軽減し安心して
アクセルを踏み込めます。同じスピードでも以前とは、
恐怖感が違いました。
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総評
・良い点、悪い点を考慮しても交換するなら前期型は、スミンボ
の方が良い気がします。犠牲になる部分が大きすぎるので、
前期型にCKV36キャリパーは、お薦めは・・・ww
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