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自己満足的な お気楽ブログ 今日も1日頑張るぞぉ
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バイクのシート加工後にツーリングした時の感想です。

以前ツーリングから帰宅した時は、股が痛くなった記憶
がありましたが、シート加工後は股が痛くならなかった。
シート先端の幅を狭くした効果が出ていると思います♪

また、シートを低反発ウレタンシートにしましたが、お尻も痛く
ならなかったので、それなりの効果が出ているかと思います。(^^)

しかし、足つき性向上を狙って行ったアンコ抜きは、ほとんど効果なし!
また、表革をティンブル&カーボン仕様に変更してますが、純正シート
よりも強度が弱く傷が付きやすいです。(><)

良いことばかりじゃーないね!ww
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 ZZR1400の慣らし運転が完了しました。
実に4年半の歳月が掛かった。 長かったぜ~(汗)



ガイドブックによるとZZR1400は、800km(4000rmp)
までの一次慣らしと、1600km(6000rpm)までの二次
慣らしがありました。

慣らし中のエンジン回転数は、さほど気にして
なかったが、これで心おきなく回せます♪(^^)
バイクに装着するHIDを注文しました♪
HIDは、ZZR1400オーナーが使用して実績のある
クレバーライト製にしました。

名が知れたメーカーでは無いので、価格がメチャ安!
本体(2灯式)+オプション品(ハーネス,変換カプラー)で \16,400です。

売切りでは無く、アフタパーツ品もあり、品質面でも
十分信頼できるメーカーだと思います。

今から到着が楽しみだ~(^^)
ZZR1400の車高ダウン量を25mmか30mmにするかで、
悩んでます。

殆どの方が30mmダウンさせてますが、フルバンク時に
ステップやマフラーを擦るそうです。

バランスに関しては、若干オーバーステアが出る程度で、
他は問題なさそうです。

ローダウンのメリットは、足付き性が向上し安心感が増して、
それがバイク全体の運転の安定感に繋がっているようです。

リアサスのプリロード量も調整する予定なので、
25mmの方が良い気がしてきた。(^^;)
車高調を注文しました。\(^o^)/
っと言っても車では無く、バイクですけどね!(汗)
 
ZZRで何度かツーリングに行き、ポジションに
不満があったので、ローダウン化することにしました。
 
以前乗っていたRVFのシート高は765mm、
今乗っているZZRが800mmで、その差は35mm。
たかが35mmと思われるかも知れませんが、
身長170弱の私には影響が大きいです。

分かっていて購入したバイクですが、やはりデカすぎ~
前後のバランスを考慮し、車高は30mm落とす予定。
これでMy Bikeは、スカウターの戦闘力値が上がるハズだ!
先週末に職場の部長から、バイクでツーリングのお誘い
があり、茶臼山方面の「湯~らんどパルとよね」まで
温泉ツーリングを行いました。(^^)

複数台で走るツーリングは、実に3年ぶりかな!(汗)
走りこめば走りこむほど、私とバイクと合わない所や
装備の問題も出てきて、何とかせねばと妄想中!
先月の話ですが、GWあけの週末にバイクの修理が
完了したので、引取りに行きました。

4月9日から、何やカンやで1ヵ月掛かりました。
結構長かったっす。(^^;)


GW中に装着する予定だったパーツでも装着するかな~
気力があれば・・・ww
昨日、コンビニでバイクの自動車税を支払ました。
排気量は1400ccですが、納税額は 4000円!

車は排気量で納税額が大きく変わるのに、
バイクと車では、かなり違うね!

世の中の仕組みが、何かおかしい。(^^)
車は来月に支払ます。(汗)
ZZR1400の車検が終了し、本日引取りに行きました。
2年半振りに大手を振って公道を走りました。(^^)

色々と弄りたいところもあるので、サービスマニュアル
を購入する予定です。
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