[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ZZR1400の排気量は1352cc、ライバル車の隼は1298ccで、その差は僅か54cc
なのに燃費はリッター2km~3kmの差が出るようです。
そこでZZRを購入したショップに事情を聞いて見ました。
すると「隼とZZRは同じインジェクションを使っているはず、何でそこまで差が
出るのかな~」と不思議がってました。
後日、店長が開発者に「バイクは年々進化しているのにどうして燃費は伸びない
のか?」と尋ねたところ、開発者は「排気量が大きくなるとエンジンの熱対策の
問題が大きくなる為、必要以上にガソリンを送っている」と答えたそうです。
必要以上にガソリンを送ってる?「スカイラインGTR(R32)ばりのガソリン冷却?」
そんなことしてたら燃費が良くなるはず無いわな~
隼は熱対策が上手く行っていてそれが燃費に反映している、隼は初期モデルと現
行モデルでは「別物」と言われてます、発売から8年が経過しているのでその辺の
ノウハウがあると思います、ZZR1400も4~5年先のモデルでは燃費が良くなって
いるのかな?
セローのエンジンに火は入りましたが、それに伴い色々問題も発生!
コックからガソリンは漏れるしキャブはオーバーフローするし・・・
公道デビューまで先は長いな~
現在、復活作業中のセローですが、タンクにガソリンを入れたところ
フューエルホースからガソリンが漏れました・・・ 見た目は良さそう
な感じでしたが、さすがに10年選手、NGでした。
ってなわけでで純正部品を注文しました。
ZZR1400を購入したショップが主催する浜松フルーツパークのイチゴ狩り
ツーリングに参加しました。
昨晩あたりから右手首が痛くなり始めました、RVF400の時はこんな事に
なったことが無いので?です、車重が重くなったことで余分な力が入って
いるのか、ポジションからくるものなのか・・・ しばらくは様子見です。
セロー用に、これ買いました。
来週末にはエンジンに火が入りそうです。
先日、上記モデルの旧モデルになりますが、ZZR用にバイクカバーを購入しました。
RWオリジナル商品で色は黒/黄です。
*注意:私の購入モデルは炎を絶つ! ことはできません(爆)
こ~んな感じです、シーズンにはきっと大活躍してくれる事でしょう。
明日はいよいよZZRにETCを装着します。
楽しみですな~
PHANTOMさんの不動車セローを、PONANさん、D・Dさんの協力で引取ってきました
メンテ等を暇な時にでも、ぼちぼちとやって行きます。
------------------------------------------------------------------------
【新年】
今年はあえてFV4関係の方々のBBSへ新年の挨拶をUPしませんでしたが
誰も私のBBS&日記に書込みがないです、今の現状を物語ってますね~