忍者ブログ
自己満足的な お気楽ブログ 今日も1日頑張るぞぉ
[25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

通称「タコ足」と呼ばれるマフラーパーツの1部です。
国産は高いから海外製で検討してます。(汗)

エキマニを交換するとエンジンの吹け上がりが軽く
なり、音もちょっとレーシーになるそうです。

ショップに取付け工賃を聞いたら3諭吉と言われた、
エキマニの価格より高いよ!(T△T)

PR
私のZ33は初期型ですが、後期型サスに交換して
乗り心地を改善してます。

少ない投資で効果が体感できてポン付けです。

初期型オーナーで「社外品は値段が・・・」と言う方は、
後期型サスへの交換をお薦めします。

昨年の花火大会以来、11ヶ月ぶりになりますが、
Zミーティングに参加しました。

Zと言う共通の趣味をもった人達との集いは、
いつも楽しいですなー

とある人が昨年会った時は、男性だったのに、
今回お会いしたら、女性に変身してました。 ww

最初見た時は「デッケー女だなー」と思ったけど、
良く見ると・・・ 一体彼に何があったのか?
Z33のROM書換えを行う方向で検討中ですが、
色んなメーカーがやってるので選択に悩むところ。

現車合わせが理想だが、車の持込みは距離的に厳しい、
となると、吊るしROMになるけどしょうがないな~

計画で終わってしまうかも!(汗)
Z33の初期型は、ROMを書換えると重々しい
走りが、かなり改善されるようです。

アクセルを踏込まなければ、燃費も思いのほか悪く
ならないらしいですが・・・

実際のところは、どうなんでしょうかね~

車検前にフロントタイヤがNGだったので、
フロントタイヤのみ交換しました。

ボーナスも入ったことだし、リヤタイヤも
そろそろ交換するかな。(^^)
「Z34」どうやら年内に発表するようですね!
スタイルは、キープコンセプトでZ33に似てますが、
あのヘッドライトの形は好きになれません。

でも最新システム満載で、かなり便利な車に仕上がって
いるのだろうな~

メーカー曰く、
フェアレディZはGT-Rと違い「ちょっと無理をすれば手
が届く」価格に設定しているそうです。

庶民には、ちょっと所では無いと思いますよ、日産さん!
きっと私は、手が出ません。(T△T)

ETCの通勤割引を利用し、Z33で高速エコドライブ
を行いました。 

6時~9時と18時~20時で100km以内でしたっけ?
半額は、大きいですよね! 

高速乗るならこの時間帯に限るな~ ww
燃費計自体、あまり当てになりませんが正確な燃費を知る
ため、Z33の燃費計をリセットしました。

2日間の累計ですが、現在リッター7.5kmです、リセット
前がリッター6.4km だったので、かなり良くなりました。

満タン法だと私のZ33は、リッター6km ですよ!(T△T)
表示だけでも、気分的に良くなりたいですな~ ww

燃費計をリセットすると学習機能もリセットされるのか?
まー最終的には、6.3~6.4km あたりで落着くのだろうな。

カウンター
カレンダー
04 2025/05 06
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新のコメント
最新記事
フリーエリア
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Zico
HP:
性別:
非公開
アクセス解析
最古記事
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]