自己満足的な お気楽ブログ 今日も1日頑張るぞぉ
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Z33のLEDテールライトですが、コネクターに
接点復活剤塗布後は、調子いいです。
前回車検から、どれくらいの期間もったか分から
ないので、今回はコマ目にチェックしてますよ。
接点復活剤塗布後は、調子いいです。
前回車検から、どれくらいの期間もったか分から
ないので、今回はコマ目にチェックしてますよ。
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Z33のROM書換えを10月上旬に行う予定ですが、
これはあくまでも予定です。(汗)
AT車は、カムやエアフィルターをスポーツタイプへ
交換してなければ、現車合わせをする必要もなく、
吊るしROMで十分だそうです。
別にサーキット走行するわけでも無いしね、
私も吊るしROMで十分だと思ってます。
これはあくまでも予定です。(汗)
AT車は、カムやエアフィルターをスポーツタイプへ
交換してなければ、現車合わせをする必要もなく、
吊るしROMで十分だそうです。
別にサーキット走行するわけでも無いしね、
私も吊るしROMで十分だと思ってます。
純正マフラーからSACLAMマフラーに交換したら、
2000回転付近の「ブォーン」という共振音が見事
に消えました。
まさにSACLAM(サクラム)マジック!
結果オーライですね。(汗)
2000回転付近の「ブォーン」という共振音が見事
に消えました。
まさにSACLAM(サクラム)マジック!
結果オーライですね。(汗)
SACLAM(サクラム)マフラーで、フェラーリやランボ
のような軽快な高周波サウンドを堪能するためには、
マニュアル車が必要だと痛感しました。
ATをマニュアルモードにしても変速がギコチなく、
「音を楽しむ」と言う点では、楽しさ半減です。
AT車でSACLAMサウンドを堪能したい場合、パワー
モードに切換えてDレンジのまま、1速~2速をベタ
踏みし3000回転以上回せば、何とか楽しめます。
現状は、この方法がベストかな!
のような軽快な高周波サウンドを堪能するためには、
マニュアル車が必要だと痛感しました。
ATをマニュアルモードにしても変速がギコチなく、
「音を楽しむ」と言う点では、楽しさ半減です。
AT車でSACLAMサウンドを堪能したい場合、パワー
モードに切換えてDレンジのまま、1速~2速をベタ
踏みし3000回転以上回せば、何とか楽しめます。
現状は、この方法がベストかな!
Z33のエンジンを試しに6000回転付近まで回したら、
音割れしました。
SACLAMで音割れを防ごうとすると、エキマニをマキシム
・ワークス製へ交換すると良いそうですが、そんな余分な
お金は無い!
通常の運転では全然問題ないので、私は現在装着して
いるTEPSのエキマニで十分です。
音割れしました。
SACLAMで音割れを防ごうとすると、エキマニをマキシム
・ワークス製へ交換すると良いそうですが、そんな余分な
お金は無い!
通常の運転では全然問題ないので、私は現在装着して
いるTEPSのエキマニで十分です。
タイヤ交換時にリフトアップされた、MY Z33!!
普段、中々見れない光景なので、携帯で写メってみた。
左側のフロントタイヤにネジが刺さってました。(泣)
多分、抜くとエア漏れすると思います。
修復できれば良いですが、NGだとタイヤ交換?
また、余分な出費が・・・
ホント、今年はツイてません。
多分、抜くとエア漏れすると思います。
修復できれば良いですが、NGだとタイヤ交換?
また、余分な出費が・・・
ホント、今年はツイてません。
やっぱり、マフラー交換後は、
ECUのリセットを行った方が良いのか?
学習機能は、あてにならんってことか?
バッテリーのマイナス端子を外すかな。
ECUのリセットを行った方が良いのか?
学習機能は、あてにならんってことか?
バッテリーのマイナス端子を外すかな。
Z33が元気に10万キロまで走って頂くために!
メンテ記録を整理中です。
幸いにも購入後の消耗品交換は、日付と走行
距離を全部メモってました。
そろそろワイパーが換え時ですな~
メンテ記録を整理中です。
幸いにも購入後の消耗品交換は、日付と走行
距離を全部メモってました。
そろそろワイパーが換え時ですな~