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自己満足的な お気楽ブログ 今日も1日頑張るぞぉ
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日産のHPでZ34の画像がUPされました。
12月に正式発表&販売開始です。

曲線と直線を合せたデザイン、カッコ良すぎ!

ただ、ヘッドライトとテールライトのデザインは、
いただけない!
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Z33から自宅へ電話してみました。
私の声は、正常に届いているようですが、
相手の声が小さいです。(泣)

使える、使えないで判断すると、微妙~

NVBTH2ユニット自体はホンダ車用ですが、日産車
以外ではトヨタ車でも接続がOKのようです。
ネットで調べる限りNVBTH2を使用してZ33で成功
実績はありませんが、ナビが同じなら「問題ない
だろう!」と考えNVBTH2を購入しました。

NVBTH2を取付けて動作を確認しました。
携帯は913SHを愛用してます。

携帯とカーナビの接続は上手く行きましたが、
何故か?アドレス帳の転送に失敗します。

携帯からデータを送信している最中にナビと
携帯の通信が切断されます。

何度やっても結果は、同じ・・・(>_<)
携帯が8シリーズなら上手く行くかも知れません。

地道に、短縮ダイヤル登録するしかないのか!(泣)
以前乗っていた、CR-Vは月平均で410km程度
走行してました。

しかしZ33に乗り換えてから、サクっと計算
すると520kmぐらいになります。

この100kmの違いって・・・

最近、ストレス発散や装着パーツの効果を確認
するため、週末に高速を走っているからか?
サクションパイプとも言いますが、インテーク
パイプの方が一般的な呼び方かな?
ようはエンジンに空気を送るパイプです。

これを社外品に交換して空気量を増やし、パワー
アップを狙うライトチューンがありますが、効果
を体感できないそうです。

Z33の前期型の場合、吸気音を下げるため? の
レゾネーターがインテークパイプに付いてます。

インテークパイプを交換すると、レゾネーターが
不要になるので、Z33の前期型は多少効果がある
かも知れませんね。
「ラジエター上部の空気を逃がさず、ラジエター
 の冷却効率をUPさせる。」

思わず買ってしまった! ww

Z33は、ほとんど空気が逃げないようにラジエター
回りが設計されています。

また、カバー自体に穴があいてるから「結局、空気
が抜けるじゃん!」が装着した時の感想です。

当然効果も体感できません。ww

ほとんど意味の無い、エンジン内のドレスアップ
パーツのような気がしてます。(汗)
AT車の場合、カム交換やエアフィルターを
剥き出しタイプへ変更してなければ、現車
合せをする必要もなく、吊るしROMで十分
見たいですね。

別にサーキット走行するわけでも無いし、
私も吊るしROMで十分だと思ってます。
吸排気系のライトチューンとROM書換えが完了
したらパワーチェックをしようかと考えています。

エンジンがヘタり気味かも知れませんが、現在ど
れくらいのパワーが出ているか把握したいです。

Z33のAT車はノーマルで240PS前後なので、吸排
気系+ROM書換えで260~270PS前後かな?
Z33で高速を走行中に純正マフラーでは感じなかった、
モタつき感を、ある領域で感じるようになりました。

街乗りの実用域では全然問題ありません。

途中までは良いフィーリングなので、SACLAM
(サクラム)と燃調が合っていない部分なのかな?

この辺は、ROM書換えで解消されると思います。
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